FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お気づきの方もいるかと思われますが

2009.03.09 *Mon
という日記の部分を削除しました。行間は省略させていただきます。

更新は煌めきの都市防衛戦全部と番外編になります。
特に語ることはないですが、最後がもの凄く駆け足だなとは感じています。
というのもだれてきていたので、番外編で補完できるものは全て省いています。
その一つが今回の番外編でもあります。
残りはパールと蛍の二つですが、追々追加する形になると思われます。もしくは一生日の目を見ないかと……無くても支障はないです全く。



続きからCPについてとか、ちょこちょこと話しています。色気とかも含め。
特にわたしはCPは雑食だったりします。看板が一番好きですが……
いや、すみません、多分一番好きなのはエスしるです。マイナーですみません。
気付いたらエスしるはW主を圧倒的にぶっちぎって好きになっていました。
けれど逆に好きすぎて自分で書くことができなくなりました……なんだかなー。

今回更新したのはエメ→主ですが、エレ主も好みなので、そんな本編裏話が幾つかあります。
雑食過ぎるのもあれですが。

あと色気のある話は最初から最後まで番外編含め、書く予定は全くないです。
匂わせるものはあれど、わたし自身が純粋に飽きたというのもあり
(……いえ、同人とかあっちの世界にいるとジャンルは違えどよく見るんです。むしろ過去の活動ジャンルが、だったので。正直お腹いっぱいです)
過程が好きであり、本番はいらないなと思っています。いやはや。
中学生的青春ど真ん中ストライクな恋愛状態が大好きです。

正直今の少女漫画とか、あっちの話とか解禁しすぎてて、色々宜しくないような気がします。
それらは悪い事じゃないけど、教育をきちんと行っていないので、突っ走りそうで危惧されていますが。
悪いというものを試したくなるのが人間。ちょっとうーんとなってしまいます。


・話を戻して。主人公のこととか。
W主は初代は確か、女主がマナの女神の分身か何かという、まぁ、あれでした。行間は省略します。
男主はもう少し落ち着いた感じです。ただ、両方ともお節介でしたね。人がよい感じで。
今はある意味真逆ですが。こいつら自己中だなと書いていて思います。深入りしないですね。

今は両方共に普通の人ですね。女主は色々ありますが、元を辿ればただの凡人です。男主はもっと一般人Aです。
特別な力とか、そんなに好きじゃないので。なのでこの話は英雄の話じゃないです。ただ足掻いているだけで。


・最初のプロット。
最初はアルティマニア通り、雪原行ったり色々しました。勿論3話の例の発言も行動もありません。
でも途中から、何というかなぞるのが辛くなり、自分なりの考えで突っ走りました。
3話は彼女の決意の表れです。一応。一種の秤に掛けた状態ですね。それでも彼女は守りたかったというのを言いたくて、書いています。

本編はきれい事と笑われることも含め、何かしら全部テーマが混じっています。上記の天秤もそうですね。
珠魅の話はあれです。都市を探索していたとき、3階か何処かの珠魅がまた珠魅狩りが起きるんじゃないかと怖がっていた発言が元になっています。
当時、やっぱり問題解決してないじゃんって思わずつっこんでいました。

とりあえず現状、テーマは大きくまとめると、セイレーン編で一つ、珠魅で一つ、後半戦で主人公達で一つずつあります。あと全体を通して一つ。
問題点はラストをどうしようでまよっております。過程は出来ているのですが、最後の印象が薄すぎる。これは酷い。


セイレーン編はあと2話でほぼ終わりなので、9話は後日談になります。もうちょっとです。
ひとまずそれを目指して頑張っていきます。
スポンサーサイト
COMMENT : 0
CATEGRY : 日記

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やなぎめし

Author:やなぎめし
最近の迷言:いつだって難産



カテゴリ

注意事 (1)
設定 (2)
小説 (17)
日記 (8)
リンク (2)
その他 (0)



絶賛応援中


素敵企画を発見したので思わず。



本編目次

全14話予定

セイレーン編
第0話 世界の象徴
第1話 長くも短くもない一日( )
第2話 人魚の願い( )
第3話 鳥乙女の願い( )
第4話 寄り道道中( )
第5話 閑話休題( )
第6話 煌めきの都市防衛戦( )
第7話 旧時代
第8話 人形の願い
第9話 少しだけ長い一日

聖域編
第10話 鏡面世界
第11話 とても短い一日
第12話    の物語
第13話 聖域へと至る軌跡
第14話 ふたりぼっち
エピローグ

以降小出しにて更新中(現在第7話迄)



番外編目次

【時間軸】
ゲーム本編中:

サイト本編中:
現実と理想の差異による只の散歩
サイト本編後:
瑠璃くんの無駄に長い一日



最新記事



月別アーカイブ

03  02  11  09 



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お代はラヴで



Copyright © めしどころ All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。